2015年9月1日火曜日

くらしを守る働く乗り物大集合!!


みなさん、こんにちは管理人です。

今日は9月1日「防災の日」でございまする。

皆さん知ってましたか??(o^∇^o)ノ

この日にちなんで先日、8月29日、30日に開催された「くらしを守る働く乗り物」の

様子を少しご紹介いたします。









と、まあこんな風に・・・。どんな風に??色んな車が集まってくれましたよ♪

これって、みなさんの暮らしを守るのに役立つ車ばかりなんですよ(o^∇^o)ノ

さらには消防署の方が救助器具の実演なんかもなさってくれて非常に盛り上がりました。



何か災害事故が起こった時にはこれで車などを破壊して人命救助するそうです。
ものすごい器具なのです。

そんなこんなで大盛況のイベントでした(o^∇^o)ノ

ご来園くださった方、またご協力くださった方々、本当にありがとうございました。